ARASHI LIVE TOUR 2017-18 「Untitled」12/26 東京ドーム 覚書②

後半戦。

 

アクセントダンス
ステゴー、truth、ぜろじー、ぱらどっくすあたりが混ざってたような気がするよ

 

16.Sugar

アルバム曲のわたしの大本命。生で聴けただけでありがとうの世界なのでなにも覚えてないよ。照明がピンクかったのが期待通りだったので嬉しい。スクリーンの映像が良いから見るべし!と呟いてた人がいたけどアニメーションとかなくて、歌ってる5人が抜かれてる映像でした。これで正解?

「So gimme one more kiss」でおもむろにかがみはじめてカメラに向かって投げキッスの翔さんはとてもかっこよかったでござる。

 

17.NOW or NEVER

踊ってたのが最後だけだったのがなんか残念だった最初から最後までわちゃわちゃ踊って欲しかった!!!!!←

Jr.くんが5色のツアーTで出てきた。

 

映像

 

18.pray

 雪の降る街、西洋風の煉瓦造りの建物、みたいな映像。1番は風っこしか居なかった気がする。2番になっておやまも出てくる。高台に5人それぞれ立って歌ってた。

 

19.光

ラップの時のわちゃわちゃした振りが可愛かった記憶

 

20.君のために僕がいる

 ♪この星の上に生まれて来たこと〜 のところで合いの手入れるじゃん?それに合わせてJr.くんたちを1人ずつ蹴倒していく二宮くん最高でし

 

21.PIKANCHI☆☆DOUBLE

サビの腕の振り付けを、相葉くんが3塁側花道の角っこでしてたんだけどそれ見て「相葉くんって頭身おかしくない?」って改めて思った記憶(どんな記憶)

 

22.ハダシの未来

 ひぇ、、、リフター近いないいな、って外野席スレスレのとこにいる二宮くんを見ながら思ってた

 

23.Believe

 なかなかフルで踊ってるBelieveに出会えない、、、

 

24.Monster

炎が出る。バクステ。

 

25.A・RA・SHI

ラップを観客に任す翔さん。ラップ終わった後で磁石ハイタッチ。

 

26.Song for you

ほんとにほんとにミュージカル!

にのあいパート始まる前に踊ってたのまじメルヘン!

 翔潤パートのスクリーン映像に今までのコンサート演出がちらほら混ぜ込まれているのがグッと来た。

今までのコンサート写真が並んでズラーっと流れていくスクリーンの演出ね。ああいうのずるいね。まんまと泣くよね。

 

 

27.「未完」

 ベイストで解禁された時から「ンンンン好ぎぃぃいぃい;;;;」ってなって自名義落選したときは「「未完」見れないなんて!」と絶望したけも無事に見られてよかった。好き。「There's no turning back, there's no looking back」のとこの振り付けが好きなんだ〜〜〜〜

 

アンコール

 

28.ワイルド アット ハート

なんかすぐアンコール始まったな!?って感じ 。3塁側からはASNが。

 

29.サクラ咲ケ

セトリろくに見ないで臨んだから「うっわマジ!?ヤッター!!!!」ってなった曲です

 

30.彼方へ

この曲のわたしのイメージは朝日と夕日なんですけどスクリーンの映像がそんな感じだったの嬉しかったなぁ。銀テを久し振りに自力で取れたよ。曲の最後の方は大画面5分割だったんだけど歌ってる人を指差してノリノリな嵐さんたち可愛かった!大野さんを挟んで指差す磁石とか特に。

 

ダブルアンコ

31.カンパイ・ソング

せり上がりに落ちてった嵐がまた上がって来る。松本さんと相葉くんは体育座りしてもたれかかりあってた。二宮くんは寝っ転がってた。翔さんも寝っ転がってたかな?大野さん、真顔でピース。笑

花道をみんなぐるぐる走り回って、ペンラ をグラスに見立てるところもあればペンラ としてそのまま振ってる時もあったのに、潤くんがずっとグラスとして持って腕を前に突き出したまま走り回ってたの超かわいかった。乾杯を覚えたての子供ってあんな感じだよね、コップもってみーんなに乾杯して回る子供、いるよね。

後半、セリフのところちょっと間違えてた大野さん

(´・∀・`)そろそろ終電ですね

(´・∀・`)帰りますかい?

「帰りますかい?」の「い」が、「い」と「え」の間の音みたいなね。おじいちゃんとバブみの狭間にいた。超かわいい。

最後の末ズの腕クロス飲み(今名付けた)で喉が逝った。最後の曲にして1番叫んだ。

 

規制退場始まってもずーっと、嵐コールが鳴り止まなかった。「そういえば今回最後の挨拶なくない?まだ出てくるんとちゃう?」と淡い期待を抱いて見たけど無理だった。挨拶っぽい挨拶なかったね。

 

帰りは22ゲートから出たらこれまでにないすし詰めに遭い死ぬかと思いました。

近くの焼き鳥屋入って呑んで、コンサート終わりに呑むようになったのサイコーに年をとったと感じた瞬間だった。笑

 

以上!来年も行けたらいいな!