SixTONES VVS 2024/02/17

落選して嘆いていたわたしを女神様がお救いくださいましたァ...ツアー初日の何の情報もないまま入るのって人生で2回目。ありがたやありがたや...

16:45ごろ入場

外野席、いつもならメンステでつぶれてるところ。

上段6列目。センターステージ、遠く感じなくて良い。ワクワク学校を思い出すなどする。

ライブで京セラ入るのはLOVEぶりで、その時も360度を謳ってたけど実際はメインがあったから、マジもんの360度座席は初めて。

 

映像演出ほぼなし、歌で勝負のイメージ。

ちょっと長めの場面転換(?)も、映像じゃなくてレーザー演出。

センステせり上がりで生バンドの登場、あーもうこれだけで勝ち確

 

1 アンセム リフター

リフター上がって目の前にくる、だれだ、だれだ、じゅりだ!!!!!0ズレだ!!!!!!!!!近ェェエ

しかしステージの構造上リフター0ズレを取ると柱がもれなく視界を遮る。

どっちが良いのかと言われたら次は下界の柱がない位置で見たい。

 

ペンラは首につけてて、とりあえず拳あげてみたものの、物足りねえな!と思って予備のペンラを出すも、飛んでかないように腕通す紐持ってきてなくて心許なくてあたふたしてた。もったいない。初日だからゆるして。

 

2 Rollin'

3 Outrageous

ここだったか?きょもちゃんフードかぶって魔法の杖携えててここだけハリーポッターの世界

 

4 ABARERO

ほくじぇHigherで死にましたが

 

挨拶

( ิơωơ)遅くなったけど、きんがしんねーーーん!

ヘッドホンのボタンどこにあるか見失っていちいちワタワタしてたら挨拶ろくに聞けなかった悔し

 

5 Hysteria

エロソファー登場🛋️

ほくと黒ジャケットに白いシャツ、ヒラヒラしてて大変けしからん

きょもちゃん髪結んでてヒョエ

 

6 君がいない

イントロのベース音バチバチでよかった

まっすぐソファの背もたれに横になってるじぇしさん、でかいというより長い

 

7 Alright

360°カメラは有能

 

8 House of Cards

リフター上がり始めてなんだなんだ?と思ったらそこからレーザー出てた

スタンドマイク

 

9 希望の唄

10 "Laugh" In the LIFE

こーち「ペンラは振るものです」

 

11 フィギュア

アァ...SixTONESのいちばん好き曲を聴きたいと言う夢が叶った...お手振り曲でもいいから...と言ってたけどそれが叶った今今度は踊ってるの見たいなって思うからオタクは強欲だ

 

12 PARTY PEOPLE

ほくじぇアリトロすれ違い?でなんかわちゃわちゃしているぅ

 

このゾーンでハマってた遊び

こーちぃ〜、こーちしゃべって→こーちなんかしゃべる→(ツ`)「こーちうるさい!」→(=‘△‘ )「ごめんて〜」

何回もやってたwフィギュアの間奏とかでやってた

 

13 S.I.X

14 DRAMA

これは18禁

 

15 JAPONICASTYLE

天井にお花🌸

紙吹雪が1枚だけ飛んできて通路に落ちたので、退場まで誰も気づかなかったら拾って帰ろう〜と思ったらほんとに誰も気づかなくてびっくり 無事に拾った

花道先のステージにはじぇしがきたよ

 

MC(順番はめちゃくちゃ)

 

3歳ってうちわみた おれもみた

かもつれっしゃになりながらのMC→ こーちから北斗に話振って北斗がこーちに話戻しちゃう→回ってこなくて飽きる慎太郎→結局みんな飽きちゃってさいご2人でやるからな末ズ

(`ㆁ,ㆁ)コーヒーカップにする?2人組×3で

両手塞がっちゃうじゃんw

 

生バンドの希望の唄よかった→(ツ`)おれもがんばろ、って思った

 

じぇしだけリフターあがる→今後バレないように上に上がった人が勝ちね、上がってるとこ見たらダウトっていう、客席も喋らないで

 

大泉洋さんは歩いてたよ

 

だるまさんがころんだ

花道先の小島から戻ってくるJ2( ’ σ♡σ:)じゅりく〜ん

ごっこしようぜ!→( ’ σ♡σ:)そこのバケットハットの子、鬼ね

 

きょもよりじゅりのほうが体重おもい

きょも58  じゅり59.3

あさクロワッサンとかヨーグルトとかたべてる

フランスヤンキーとブルガリアヤンキー

(`ㆁ,ㆁ)体重計持ってこいよ!!

飯食いすぎてステージ歩く時ドンドン言ってるよ

( ิơωơ)この柱にも、巨人が入っているのかなぁ... ←どうしたのこの子

 

最初のほう、リフター始まり 近すぎて握手した、例えだよ

 

グッズのタオルの話( ㅎ-ㅎ)箱推し勢にはいいよね

タオル掲げるラウンドジェシー

上下逆→うらおもて→もう諦めます

(ツ`)あといっこがんばれよ( ’ σ♡σ:)ヤダァ〜!(ツ`)それはIKKO

 

ジェシー平泉成さんのモノマネしてたね

 

かまし散髪したこーち

 

( ㅎ-ㅎ)端的にいうと (ツ`)パンプキンに言うと!? ( ㅎ-ㅎ)えぇと、かぼちゃ、ですねぇ

 

お知らせごとの最後にロートさんもね!って まだ続いてたんだ

( ’ σ♡σ:)めぐすりはじめよっ!

 

デザリング、テザリング、ファイアスティック?ミラーリング

スタッフさんの指示をスクリーンに写したら?

( ㅎ-ㅎ)どうするの?ラインの通知で「帰ったらぎゅーしようね♡」みたいなのうつっちゃったら 「帰ったらちゅっちゅっしようね♡」とかうつっちゃったら

 

スタッフさんの声みんなも聞きたいよね?イヤモニをグッズにしようって毎回言うやついる(慎太郎)

(ツ`)でも歌ってる時は声聞いてもらいたいじゃん?

( ิơωơ)MCになったらみんなにつけてもらお

 

着替えに行く順

こーちだけ着替えに行こうとしてる

伝説の3人 バニラボーイ

( ㅎ-ㅎ)アカデミー賞でも「あのバニラボーイ」てざわついた

 

おしらせごと

(`ㆁ,ㆁ)帝劇に立ちたいなってずっとおもってて

 

(=‘△‘ )どこかの舞台に立ってるかもしれません

( ㅎ-ㅎ)匂わせかぁ〜!?!?

 

冗談はXのぽすとだけにしろよ!!←これ言ってたん誰だ

 

ほくとのお知らせをなぜかぶったぎってじぇしのお知らせ新空港占拠→北斗に戻って22日特別上映のお知らせ

 

アコースティックコーナー

(ツ`)このあと暴れてもらうんで、座ったままでいいです

16 Call me

17 マスカラ

 

18 スーパーボーイ

スクリーンの文字がかわいい、平成というより昭和の歌番組

マスカラ終わりで話しながら始まる 徐にステージに腰掛ける

「ポッポも鯨もゲームのモンスターも」のところ噛んで

( ㅎ-ㅎ)れろれろれろれろ

よく訓練された二宮担なので「オリジナリティだ...!」と感動してしまう

じゅりも「夢を描こうと」のところ噛んだ?

経たね〜も出とちったよね

 

19 Need you

逆光ダンスすき

あの時上がってたリフターのいみは?

 

20 TOP SECRET

21 WHY NOT

22 Blue Days

ロッキングチェアに電飾。ロッキングチェアの背面しか見えない席だったので何が登場したのか双眼鏡見ないとわからなかった

 

レーザー演出

デコトラ登場(1塁側?)

上段からだとめちゃ死角。これ多分福岡なら上の方でもみんな見えて楽しめるね!東京も段あるから死角が生まれるかな?名古屋は入ったことないから知らん

 

23 DON-DON-DON

24 RAM-PAM-PAM

25 Bang Bang Bangin' 特効ここだった?

26 Something from Nothing 火花はちゃめちゃに出てた

火花がバンドにかからないようにテントしてた、バンドの音デカすぎて声あんま聞こえんかったな

はじめ映像映らないのはバグ?→どうやら他の日も映ってなかったぽくてそう言う演出かな?壁面のスクリーンには映ってたのに

 

27 Telephone

28 BE CRAZY

29 Seize The Day リフター

リフターで上がってきたこーち

自分で腹ちらさせといて恥ずかしがってんの何

Just seize the day, Just seize the dayのじゅりソロパート、スクリーン大写しになった顔が大変良かった

アルバムイチの好き曲なのに記憶が薄くて悔しい...なんでよ

 

30 こっから

生バンド 踊りながらステージがまわる

ソロラップで噛んで「すまん」するじぇし

うわぁ〜〜〜すごいこれが本編最後なのやばい感極まるやば〜終わらないで〜〜〜(泣)の気持ち

なんて言ったらいいかわからないけど、すごくすごくエンターテイメントだった(?)

 

-アンコールー

Tシャツの背中に6ってなってるほくと

袖がタオル!

VVSてなってたのはしんたろー?←インスタで確認した

 

アリーナ降りて客席の間を駆け抜ける坊っちゃんヒエエ

 

31 Good Luck!

32 この星のHIKARI

33 WHIP THAT

    1 じぇしがいつもやる振り付け

    2 肘から先を上げたり下げたり

 

おおきにおおきに、ほんまにほんまに、と言いながら帰っていくジェシー

 

(ツ`)銀テは分け合ってね〜 お前ら何のためになんちゃらかんたゃら

 

 

以下酔ってた時に書いたからもはや何もわからない謎の殴り書き↓

 

何かの曲でタンクトップになってるしんたろーにぎゃーってなってたら何かを見逃した 何だ

 

きょものぼうし被った姿がパパにみえる衣装あったよね

 

上段まで銀テ飛んでくることあんだね

 

余談だがSPECIALはセトリ落ちしそうだなとか言ってたらほんとになかった