ARASHI LIVE TOUR 2017-18 「Untitled」12/26 東京ドーム 覚書

3塁側20列め。みやすい。前が背の高いおじさんじゃなければもっとみやすかった。

 

1.Green Light
ぬるっと暗転して、オープニング映像もあっさり。
タイトルが赤字で表示されて一文字ずつ消えていく。赤の光線が曲名の通り緑に変わる。緑一色でスタート(だった気がする)。せり上がりでメンステに現れて、赤と黒の衣装、なんか一昔前のジャニーズの衣装て感じだった(?)
(`^3^´)ついてこれるかなトーキョーー!!!!

 

2.I'll be there
二宮くんの「シークレットサイン」が吐息交じりかなんかで「アレンジ加えてきたー!!!あざーーーっす!」て感じだった。
オープニングではスクリーンが噂に聞いてた感じと違ってたので「あれ?でっかいスクリーンじゃなかったの?」と思ってたらこの曲のイントロでスクリーンがドーン!!!!何が起きたの!!!!思考が付いて行かなかった!!!!

 

3.風雲
ビビッドなライトの点滅。
ムビステで後ろまで。しゃがんでアリーナ席にファンサかつ煽るニノちゃん。

 

4.Attack it!
初めて買った嵐のライブDVDが風景ドームだったもんで「わわわわわわわたしの青春come back!!」って感じでした

 

挨拶

 

5.Happiness
いつ聴いてもテンションを一瞬であげてくれるね☺️

 

映像

 

6.UB
「センステはベッドだと思え」仰せの通り!!!!!!!!!(やめい)
いや、もう、花道両角っこに二人が登場して「Listen...」の時点で尊さ測定器の針が振り切れた。なんだありゃ。尊い以外の言葉があるなら教えてほしい。
恋人繋ぎで手を上にあげた時の、相葉くんはニット袖いい丈なのにニノちゃんはずり落ちてたのが可愛くて可愛くて
最後の「君のとなり」だか「君と並んでいる」だかで視線は伏せたままのニノちゃんが親指で相葉くんを指したところでわたしはにのあいについて考えることをやめました。尊い。そして件のスタンドバイミー。MCでも話題に上ったんですけど共演した潤くんと斗真くんはこのポーズやってないからほんとにふたりだけのものだったらしくて。そりゃ大野さんもグッとくると言うはずよね(大野さんはスタンドバイミー観に行ってないらしいが)。

 

7.Come Back
にのあいの濃厚な絡み(こら)を観たあとだからかあっさりー!よっ!翔潤! アルバム初聴きでライブを勝手に想像してた時に「これで上手と下手に分かれて歌ってたら期待裏切らない翔潤だな」とか言ってたらあながち間違ってなかった(小声)

 

8.夜の影
Jr.くんが撮る映像のモニターを凝視していたら「wanna make you mine」を見逃しました。かなしみ。二宮くんの肩がわたしの大好きな感じだった。ありがとう振付師大野さん。ラストサビの「君を感じたいよ」の二宮くんのお顔がいい感じにエロかった。

 

9.バズりNIGHT
あれだけUBについて長文書いたけど1番のヒットはこれだった。なにこれ可愛い。可愛い。可愛い。サイリウム(ペンラ)を使った、オタ芸っていいよね。あれ好き。光り輝く「伝説」には笑ったけど。笑
伝説の3人と化したおじさんたちがセンステで踊る、その様子をわたしの席からみる角度、翔さんがとってもとってもとってもとってもとってもとっても美人たった。曲終わりのポーズ(ピースで唇はさむやつ)がスクリーンに映ったのはただのおじさんだった。

(*.゚ω゚)はーい降りてきてー
(`^3^´)妖精さんたちありがとう
(*.゚ω゚)Jr.だから

(`^3^´)上の方の席の人わかると思いますが髪の毛すごいことになってるでしょ
(ステージを埋め尽くす毛量)
「毛根が強い」って言ってたのは誰だったけな

(`^3^´)おわかりいただけたと思いますが、、、ブハッ
(*.゚д゚)どしたの
(`^3^´)なんでこんなかっこで真面目な口調になってんだろ

(`^3^´)バズりNIGHTを代表して謝ります!親子席の皆さん!ごめんなさい!
untitledてそういう解釈じゃないから!!

(`^3^´)...クゥー
(*.゚д゚)どうした!心折れたか!
(`^3^´)20時間くらい前までスーツ着てたんだけどな
(*.゚д゚)過去は振り返るな!未来だけ見よう!

(´・∀・`)いないとは思うけど、乳首見たい人!
( '◇' )(被せ気味にシャツをずり下ろす)
(´>∀<`)(慌ててシャツをあげて乳首隠す)

 

映像

 

10.つなぐ
冒頭の、マリオネット智。大野智ってほんとなんでもできるんだなすげえな。それにしてもあの衣装。大好きです。あの衣装。大好きです(再)。 1曲で脱いじゃうの、ほんと勿体無い。わたしが好きな衣装って大体1曲で脱がれる(cf.Japonesque)。

 

11.抱擁
ヒラヒラ衣装のニノちゃん。末ズが背中合わせで歌ってたような気がする。最後はメンステに集まって踊ってましたがニノちゃんを双眼鏡でロックオンするわたしのことを櫻井翔のお尻とおみ足が誘惑してくる。あんな綺麗な脚のライン、、、食べてやろうか(?)

 

12.お気に召すまま
振り付けが可愛い!!とても可愛い!!輪になって手でちょこちょこする振りがとっても良き!!良き!!!!!映像もキラキラしてて好き!!!好き!!!円盤が出たらきっと1曲リピートが止まらない。

 

13.Bittersweet
ちっちゃいトロッコでバクステまで。ファンサタイム。3塁側には大野さんが来た。

 

14.GUTS!
なんか楽しそうに磁石がふざけてた。あとさくらばサンドイッチのニノちゃんも可愛かった。しゃがんでハイタッチする磁石も、把握。
大サビ、ホームランじゃなくてストライク(しかも、ボウリングの)。

 

15.Doors〜勇気の軌跡〜
ライト制御の薄い水色〜緑色が綺麗だった

 

MC(ネタは時系列ではなくわたしが思い出した順に書いてます)

 

(`^3^´)嵐でーす!を何回も言う。念入りだな。
(*.゚д゚)収録だから盛り上げますよ!ってやってるんならもうみんなもプロ集団ですよ!あとでお弁当出るんじゃないの

 

バズりNIGHTは相葉くんが企画したそうで
( '◇' )二人に(ヤマンバとオタクやろうって)打診するの超緊張した!
(`^3^´)(´・∀・`)そんなことなかったけど
( '◇' )ヤマンバがオッケーならオタクは大丈夫だろうと思って!

 

UB担櫻井さんは今日も健在
(`^3^´)チューするくらいの距離のあるじゃないですか、今日、触れてませんでした?
(*.゚ω゚)( '◇' )バレちゃったかー
(`^3^´)いやいやいや顔前後だから無理でしょ!!!

 

ぐっぱーでにのあいと他3人に分かれた途端(`^3^´)UB
3人チームはお知らせから。
ノノ`∀´ル「ラプラスの魔女」のポスターの翔さんがイケめてました
ノノ`∀´ル市村正親さんみたいな濃さ、実際にできないけど濃さを2倍にすることができたらあんな感じだと思う

 

UBチームは相葉くんが近況の話を。
マッスル部(部員は相葉くんと大野さん)。
( '◇' )リーダー楽屋で廃人みたいになってるじゃん!?動かないとまずいなと思って(これ言った時の表情がガチ目に心配そうな顔してた) !リーダーもお年を召して来たし!でもリーダーもまずいと思ってたんだろうね、動きたかったんだろうね、誘ったら「やる」って
心配してるのか貶してるのかわからないこのたまに出るちょっとヒドい相葉くん好きです。

 

( '◇' )ニノもどう?
(*.゚д゚)俺はゲーム部だから!部員1人だから俺いなくなったら廃部になっちゃう!!

 

そして相葉くんのバースデープレゼントについて
(*.゚ω゚)プレゼント何が欲しい?「気持ち」とかそういう答えはいらないから
(*.゚ω゚)相葉くんからスニーカー貰ったことあるけどいつも1cmくらい足んないのよ、こんなんなってる(足の指曲げたまま履いてることを示すようにグー作る)、7足くらいもらったけど
( '◇' )それは1足目で言ってよ!
(*.゚ω゚)人が多いトコじゃないと言いにくいなと思って
( '◇' )俺は逆に人が多いから今すごい恥ずかしいよ!?

この辺りから階段で翔さんがニヤニヤしながら二宮くんの背後からにのあいを見つめていた
( '◇' )翔ちゃん!おいでよ!話そうよ!
(`^3^´)いやぁ2人の会話面白いなと思って

( '◇' )翔ちゃんから貰ったパジャマめっちゃ気持ちいい
(`^3^´)俺は使ってない
( '◇' )じゃあ翔ちゃんの誕生日にあげようか!
(`^3^´)使い古し!?返されるの!?
( '◇' )違うよ!新品だよ!!

 

( '◇' )リーダーからはキン肉マンのフィギュア貰った、40cmくらいの。去年はゾンビのフィギュアだった。アレどこに置けばいいの?
(´・∀・`)寝室

 

5人揃ってまたセンステでお知らせくん
紅白の司会のこと、年明けたら特番がいっぱいあること。夜会のこと。
(`^3^´)不仲説がまたいじられるんですけどもうこれについては今年、炎上させていこうかと思いまして!ただ、炎上のさせ方がわからなくてボヤにもならなかったw
(*.゚ω゚)炎上ってSNSやってる人がすることですからね

 

後半戦へ。
(*.゚ω゚)第68回、嵐のコンサート、続いては、この曲(ウィスパーボイス)!

 

予想以上に長くなったから記事も後半戦へ。