今流行りの沼落ちブログ

順を追ってどのようにSixTONES沼に落ちたかを書いてみようと思います!

 

▪️2018以前

・友達が北斗推してたのはなんとなく知ってたが顔までは知らない

・バカレアって単語だけは知ってた

・当時の職で接客したJKが松村北斗くん好きなんです!って言ってて「ああ〜友達が好きって言ってたな」くらいしか返せない。あの時のお嬢さん元気ですか。お姉さんも今同じ沼にいます。

 

この程度でした

 

 

▪️2018
和テイストソング大好きマン、JAPONICA STYLEにオッとなる 
 
オッとなったけど聴き込むわけでもなく。当時はYouTubeとか一切見なかった。動画サイトはボカロ厨だったのでニコ動派だったし。とはいえそれも2012くらいまで。この頃は動画見るとかいう習慣が一切なかったな〜。
 
 
▪️2018-19カウコン
かの有名なシンデレラ事件のカウコン。スタンド25列目から見た彼らの第一印象は「でけぇ...オールバックや...こわ(ほぼジェシーの印象)」🤣
当時は「ほう、これがデジタルに放たれた人たちか...」くらいの認識。スクール革命のおかげでかろうじて髙地くんだけ知ってました。まさか数年後ハマるとはつゆ知らず 
 
シンデレラ事件とかVSで話されるまで知らなかったよ。
友達曰く「SixTONESの中で髙地くん最初に知ってるって逆にレアだよ」とのこと。
 
 
▪️2020年明け 
ニートになり暇すぎてYouTubeを漁ってたらストチューブと出会う。なぜかドライブ系企画ばかり視聴。車内トークですごい不憫な扱い受けてる人を見て (すごい不憫な扱いされてるのに嬉しそう.....???)と気になり始める。これが松村北斗との出会いである 
 
曲とか聞かないでひたすらドライブ企画や旅行企画。何だこの人たちくだらない遊び考える天才じゃん!嵐が番組やDVD特典でマジカルバナナやったりシークレットトーク古今東西やってたり、移動のバスの中で暴れ回ってたりするの大好きだったからそりゃ大好きだよな。
その中でオチ要員になってる松村北斗さん。前述の友達が推してるって言ってたのも、「えっ、あの子のタイプとだいぶ違くない?」と戸惑いながらめちゃ気になる存在になっていく。
 
デビュー期はしやがれにも出てたし、おしゃれイズムも気になって録ってた(デビュー前の夜会は演出に腹が立って消した)。ちなみに同時デビューのSnowManに食指が動かなかったのは、人数が多いと覚えることを脳が勝手に放棄するからである。5〜6人が限界。
 
バラエティから入ってしまったためデビュー曲は華麗にスルーしてしまう。
 
 
▪️2020夏
JAPONICA STYLEがCDに収録されると知りNAVIGATORを購入。曲しか聴いてなかったのでMVとメイキングのディスクは 2022年になってやっと再生しました
 
これが初めて買ったSixTONESのシングル。マジでじゃぽにかのために買ったのでDVDは放置。笑
光る、兆し もJr.チャンネルの旅のやつ(10万円のやつかいの)で登場してたから気になって、初回ABを購入。通常はレンタル。
You&Iの作曲家さんが嵐のお気に召すままと同じ人だから聴いてくれ!という推薦ツイートを目にしたため、なびげ収録曲が丸ごと気になり、この時期は割としっかり少クラを録画してた。
 
ちなみに、少クラの録画はもともと
 
嵐がお休みに入ったらきっと抜け殻になる
なにか推せるものを.....
キンプリはどうだろう?王道アイドルぽいし、程よくみんなおバカでかわいい!人数いっしょだし!
キンプリの出演番組録る(その中に少クラもある)
 
という流れで始まったわけですが全然見てなくて、ストにハマってからようやく溜まった録画を見始める始末。飛び飛びの録画ではあったけど、あの頃の自分、G☆J
 
 
 
▪️2021年明け
ボカロ育ちワイ氏、うやむやが気になり1STをレンタルする。当時はうやむや1曲リピートで他の曲は全く聴いてなかった。NEW ERAのJapanized arrangeもまんまと気になり僕僕通常を購入 
 
これさあ...Jr.時代の曲がアルバム音源になるなんてファンは嬉しいだろうな〜!私も買ってみようかな〜!と薄ぼんやり思ってた当時の自分、買っときなさい、後悔するわよ(某木数子さん?)。
ほんでもってマジでうやむやしか聴いてなかったため、母親の方が詳しくなる始末。OneSTのツアー円盤買って、1曲目のMad Love、「えっなにこれかっこいい!何て曲?あれっ、WALKMANに入ってるジャーン!ラッキー!」てな感じでハマったからな。曲の偏食がすごい。 
 
しょーちゃんねるの「SixTONESってこんなに喋るの?」とか、金スマの中居さんとのやりとりとかすごく面白くて今思うとそれもハマる一要素だったな。
 
そんな感じで気になったので僕僕期もめちゃ録画が残ってる。NEW ERA に関してはベストアーティストで聴いた和楽器とのコラボがとても良くて。好きな系統が固まりすぎてるナ。
 
 
▪️2021夏
ストチューブをチャンネル登録する。Strawberry BreakfastのMVやば! え、マスカラ常田さんの提供なの!?すご!! え、待って〜〜!フィギュアなにこれやば好きすぎるツラ🤦🏻‍♀️ PLAY LIST鬼再生でフィギュア間奏のほくじぇに心奪われる (ここまで怒涛の畳み掛け) もちろんマスカラは買いました🫶  
多分この頃からANNも聴き始めリトルストーンに。
 
フィギュアがブッ刺さりすぎた。1番好きな曲です。
ほんで、Strawberry BreakfastのMVは花束でビンタされる松村北斗に心臓鷲掴みにされましたね。ここまで不憫担当なの?(ギュン)
ANNはジングルオンエアバトルでまず「この人たち何やってんの?」となり、菊池風磨×しんじゅり回で「やべえ...こんなに自由でいいのかアイドルのラジオ...」と度肝を抜かれた。ちなみにその回はタイムフリーも使って3回聴いたし、なんとか手元に残したいなと思ってWALKMANの録音機能でせっせと録音した。
 
 
▪️2021秋
カムカム稔さん、何食べ田渕くんを摂取し松村北斗沼へ沈み出す
 
一応英語をお仕事にしており、かつ、学生時代和菓子屋のバイトに全力を注いだ身としては、こりゃあ今作は見るっきゃねえな!ということで見始めたカムカムで、忘れもしない放送3日目の11/3、爽やかイケメン稔さんに心奪われる。しかもわたしの大好きな岡山弁喋ってるよ〜〜〜!!!!ギューーーン
何食べはずっと連ドラを見てたので友人と映画も見たいね〜と。えっ?稔さんと同一人物.....?
二宮くんのお芝居ゴトも大奥とフリ家のダブルパンチからやられたクチなので、まんまと同じ感じでハマってっちゃったわけですね。はい。
 
 
▪️2021.12.10
少クラ黒スーツのStrawberry Breakfastに撃ち抜かれ 肩まで沼に浸かる 
 
なぜかわからないけどこの回めちゃめちゃめちゃめちゃ好き
 
 
▪️2022年明け
ボカロ育ちワイ氏、真っ赤な嘘が気になりCITY初回Bを購入。あれよあれよという間に脳天まで沼に浸かり、出演番組や映画、雑誌まで追うようになる 
 
ああ、気がついたら沼の底。もう「気になってる」なんてレベルじゃない。誤魔化せない。素直に認めてしまおう。
壁打ちじゃ耐えられずついにお友達探しの旅へ。
過去の録画にSixTONESが居ないか片っ端から探す。24hTVとか、Mステのバックとか、いるじゃ〜ん!!!
 カウコン2018-19のじゃぽにかがYouTubeでずっと見られるのもありがとうの世界。この会場の1塁側スタンドに、「でかい...こわい...」って怯えながら見てるわたしがいるんですね。
 
 
▪️2022.5.1 
 満を持してFCに入る 
 
もっと早く入っとくんだったなと後悔。ふぃーるだのセトリなんて好きが詰まってるのに。行きたかった。
ちなみに2021.11.06の「いいSixTONESの日」に、「やばい、これは、今入るべきでは?いやまて、まだ早まるな...」と葛藤した結果その数日後にツアー発表されたんですよね。惜しいことをした。
 
 
この頃からFFさんともお会いしたりロケ地行ったり、コロナが少しずつ落ち着いてきてオタ活も再開。地元でできるオタ活!って言って三徳山登ったのは我ながらびっくりする行動力である。オタクってすごいよね。
 
 
 
▪️2023.04.22
東京ドームに立つ彼らの勇姿を見届ける
 
自名義が初めて仕事してくれた!!東京3daysでは唯一、6人だけでステージに立った公演。思い切り楽しみました。
コロナ禍始まって以降ひとつもライブに行っていなかったので、「声を出さないライブ」を知らないまま3年を過ごした。久しぶりのライブはコロナ以前と何ら変わらないスタイルで参戦できたというわけである。
 
 
結果として嵐がお休みになった今も抜け殻にならずに済んでいる。ありがとう。掛け持ちなんて器用なことできないと思っていたけど、今となっては、推しはなんぼおってもいいですからねの気持ち(ただしお財布は圧迫される)。
 
 
 ここまで読んでくれた人ありがとうおつかれ!