いきものがかりのみなさんこんにつあー!2012 NEWTRAL 11/03 横浜アリーナ

実は11月3日に、13周年を迎えたグループがもう一つあるんですよ。

今日の記事のタイトルでわかりますかね?


いきものがかりです!!!


正確には、3人体制になってから13周年。聖恵ちゃんが加入した日なんです。


そんな記念すべき日に、『NEWTRAL』横アリ公演、行ってきました!!!


文章書くのがヘタクソである上に感情表現のボキャブラリーが少ない私ですので、きっと「すごかったー!やばかったー!」くらいしか書けませんが。ちょっとしたレポをお送りしたいと思います(笑)
今さら書いても何番煎じだよ!って感じかも知れませんがどうぞお付き合いください(笑)

 


セットリスト


1.風が吹いている
2.NEW WORLD MUSIC
3.いつだって僕らは
4.歩いていこう
5.白いダイアリー
6.夏・コイ

~MC~
7.帰りたくなったよ
8.コイスルオトメ
9.おやすみ
10.恋詩
11.ブルーバード
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
16.ありがとう
~アンコール~

17.地球
18.気まぐれロマンティック
19.会いにいくよ~風が吹いている


あのね、スタンド席だったんだけどね、

ステージの真正面だったの!

ほんとに!聖恵ちゃんの真正面!!!

おかげでスクリーンの演出もちょうきれいに見えた!

 

では、MCのこととか書こうかね!

 

まずは結成13周年のお話。
もてたいがために水野さんと山下さんが結成(2/1)
→女子校の学祭を狙ってライブ(それが11/3だった)
→聖恵ちゃんのお兄さんが聖恵ちゃんを紹介
→…聖恵ちゃん加入!爆

じょいふるの間奏に『無茶ぶりコーナー』なるものがあったんだけど、その時に、『自分達への無茶ぶり』として、初めて三人で合わせた曲、ゆずの「夏色」を歌ってくれた…!まさかいきものコンサートでゆずが聴けるとはwww

そして、13年の時代の流れの話。
高橋名人の16連打(?)とか、いまの子絶対知らないよwwwwwwあたしでも辛うじて知ってるくらいwww
ジェネレーションギャップだね!って話でした!

さらに。きっと恒例の。リーダーの自虐ネタ笑
二年前のツアーのときも聞いたぞwwwwww紅白の警備員さんに止められた話wwwwww
今回は、サポートメンバーと間違えられた話も追加されてました笑
いつかのMステでも、飛行機の機内誌(だったと思う)で、リーダーの写真の上に文字書かれてた話してましたね!←
あと、Yahoo知恵袋で、『いきものがかりはリーダーがリーダーっぽくない、聖恵ちゃんのほうが華がある』という質問で、ベストアンサーに『リーダーご本人が見たらMCのネタにするでしょうね』だった件。笑
ちょっと前にTwitterでご本人が呟いてらっしゃったので検索したら、ほんとにあったwww
ベストアンサーには、『嵐の大野くんみたいな感じ』とも書かれてましたwww


かいつまんで書いたけど、こんな感じだったかな?

あとは曲のことを少し。
さっきも書いたけど、じょいふるの間奏に『無茶ぶりコーナー』があったのね。サポートメンバー(演奏してる人たち)にあれ弾いて!みたいな無茶ぶりをするんだけど。

選曲が!昭和!
横浜に関する曲だったんだけど、辛うじて聴いたことあったけど!
わたしより若いひとはきっとわからなかっただろう(笑)


あと、じょいふると風が吹いているでは、一緒に歌いましたー!
楽しかった!声かれた!←


演出がかっこよかったのはNEW WORLD MUSICと恋詩。
恋詩とか!聖恵ちゃんセクシー!←
曲調も好きなんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))


アンコール前の、物語風のアニメーションもかわいかったです!
何ってもう、真っ正面だから!特等席だった!

 


あと敢えて書くとするならば…
わたしの斜め前に座っていたおじさん(40~50代くらい?)が、ものっすごい勢いで手拍子したり、振りやったりしてたことかな!←
そのひと、『ありがとう』聴いてガチ泣きしてたもん。
逆に、わたしの隣に座ってたカップル、めっちゃノリ悪くて(笑)
そのおじさんがいてくれたおかげでわたしも躊躇せずに全力で振りやったりできたよかった!←

 

とはいっても、予習がバッチリじゃなくても楽しめるコンサートだし、年齢層も広いし。三人のシュールで穏やかな空気とも相まってアットホームな感じのコンサートでした!
二年前に行ったのは、地元の小さなホールでのコンサートだったので、その時にくらべたら横アリは規模もすごく大きいしステージまで遠いし。でもセンターステージまで来て三人だけで歌ってくれたり。

また行きたいですヾ(*´∀`*)ノ♡

 

はい、まとまりない文章だけど、読んでくれたみなさまありがとうございました!