ARASHI LIVE TOUR Popcorn 2012/12/07 福岡(前半)

ほんとにねーーーーもうねーーー夢だったんじゃないかねーーーー。
現実に戻ってきて泣きそうよおおおおお←


はい。気を取り直してレポ書くね
ネタバレ満載のはずですのでご覧になったあとのクレームは受け付けませんよ!見たくないかたはばっくばっく!

 

 

 

 

セトリはこちら!

1 Up to you
2 Welcome to our party
3 Troublemaker

あいさつ

4 Believe
5 迷宮ラブソング
6 Cosmos
7 証
8 風の向こうへ
9 楽園(相葉ソロ)
10 Fly on Fryday(櫻井ソロ)
11 スーパーフレッシュ
12 A day in our Life
13 きっと大丈夫
14 駆け抜けろ!

MC

15 ついておいで
16 君がいるから
17 Two(大野ソロ)

アニメーション

18 旅は続くよ
19 ナイスな心意気
20 Lucky man
21 We wanna funk,we need a funk (松本ソロ)
22 それはやっぱり君でした (二宮ソロ)
23リフレイン
24 Face down
25 Oh yeah!
26 Love so sweet
27 Your eyes
28 Waiting for you
29 ワイルドアットハート

アンコール

30 CARNIVAL NIGHT part2
31 エナジーソング~絶好調超!!!!~
32 マイガール

ダブルアンコール

あいさつ

33 WISH
34 Happiness

 


ざっくり書いていきますよ!MCの詳細な会話とか書けませんわよ!←
(初コンで舞い上がりすぎて柄にもなく騒いだのでほとんど覚えてない)


◎オープニング
嵐さん各々が鋳造されていく。(…いや、金属じゃないかお菓子か)

◎Up to you
事前に京セラとか札幌のセトリ見たときに、一番裏切られたのがこれな!
アルバム聴いたときに、この曲は、アンコール前最後の曲かな、銀テぱーんなるんだろな、空高くとか、遠くまでとか、そんな立ち位置なんだろな、と思っていたので。
びっくりびっくり。こういうことが多々あるため、今回のツアーとアルバムを総称して密かに「裏切りのPopcorn」と呼んでいます。笑
この曲の一番の山場は二宮さんの「そっのっさっきっえええええええええ」だと思っている。きゃぁぁぁあ来たぁぁぁぁあ!って感じ。コンサートの第一次ピーク。←


◎Welcome to our party
イントロでテンション上がった!
いぇ!いぇ!いぇ!いぇ!って!超楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
以上。はしゃぎすぎて覚えてない←


◎Troublemaker
挨拶!…のために、山のハートビートといつものおふざけは見れず_(:3 」∠)_
しかしながらDVDで散々聞いてる挨拶を生で聞けてとってもご満悦。
松本さんの挨拶が、「幸せにしてやるよ」じゃなくて「俺らと一緒に幸せになろうぜ」でした!
翔さんの煽りで嵐コール。このへんでもう喉ヘトヘト(弱)


◎Believe
(曲名が横文字ばっかで打つのが大変よ!←)
BWのイメージがあるからかな?踊らないBelieveってなんか新鮮だった。
トラメのあと、バクステからトロッコに2,3で分かれて乗って、主にスタンド側にファンサしながらのBelieveでした。


◎迷宮ラブソング
Believeからの流れでぐるーっとまわってバクステ戻り、おどる。ムビステて前まで行く。大野さんの「生まれる前から~」のときにはメンステいました。
で、また踊る。迷宮のダンスの、ちょっと揃いきれてない感好きです(コラ)
ほんで、ひざまづくやつ!きゃぁぁぁぁあ(何)


◎Cosmos
水のスクリーンに、よくある胎児の映像。それが形を変えて、嵐のメンバーに。
ダンスは上手と下手に分かれてSNとAMOでした。
上手に磁石…!これだけでなんだか感無量な磁石クラスタ
MCにて、振りのパクり疑惑浮上(^q^)


◎証
今年、「風が吹いている」も生で聴いてんのよ私。オリンピックイヤー満喫してますな私。
夏のこといろいろ思い出したねー。やっぱ、何かのテーマソングとかになると、そのときのことを五感で覚えてて、思い出せるからいいよね。


風の向こうへ
オリンピックつながりかな?この曲のラップ好きなので、聴けてよかった!
手拍子した気がする←


◎楽園(相葉さん)
メンステで踊ってました。かわいいな相葉さん。かわいい。ごめん、ひたすらそれ。


◎Fly on Friday(櫻井さん)
冒頭でなんか飛んでたの何?笑 なんか、青い物体が飛んでた!
この曲に関しましては。編曲がkzさんと言うことで、アルバム発売時からずっと歌詞より曲重視で楽しんでます。もちろん歌詞も好きで、ラップもなんというか、男らしさ?ケツメイシ的な?感じでして好きです。
Twitterを賑わわせている、空耳部分は翔さん歌わなかったです。笑
そしてこれまた煽りがあって。サビではペンラくるくるして。もう、完璧。翔さんのでこが出てなかったらもっとよかった…!←


スーパーフレッシュ
メンステからセンステへ。行進みたいなフリで移動。かわいかったぁ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚この曲の好き度あがった+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


◎a Day in Our Life
念願のC&R!!!!!楽しかった!!!!!
サビでは恒例のじいまご!しやがれの香川さんの回の、花男の再現のときみたいな。感じでした。松本さんが大野さんなでなで。大野さん…顔…!!!(伝わるかな)


◎きっと大丈夫
あまし覚えてない。ってことは、トロッコかなんかでファンサにまわってらしたんでしょうな。最後はセンステで踊ってた!


◎駆け抜けろ!
これもセンステだったかな?
C&Rありました!

そんでからのMC!です!
一旦切るね!ざっくりのはずが思いの外長くなりそうなので(笑)