Are You Happy?

第一印象を書きなぐる時間ヽ( ´▽`)/

別に需要はないけどなんか恒例行事みたいになってしまったので今年も更新です。

 

1.DRIVE

ナイトドライブのお供にしたい。昼じゃない。てか、歌詞が夜って言ってない??(歌詞カードは見てない)

 

2.I seek

これ発売の頃まだ東京にいたから東京シック発動する、Daylightもしかり。

 

3.Ups and Downs

好き!良いノリ!!

これもナイトドライブのお供にしたい。笑

 

4.青春ブギ

昭和のアイドルって感じ、演出がネタに走らないといいけど。笑

後半の早口みたいなとこびっくりするし「もっかい」って可愛いなオイ

 

 5.Sunshine

ここ数年のしょソロは明るい暗い明るい暗い明るいて感じで波がひどい。笑 元気もらえる感じのが断然好きだよォ

したがってこの曲調は大好き。背中押してもらえる系歌詞も好き。ぐっもーにんえーびわーん♪

 

6.復活LOVE

これも今年の曲なのか、すごい遠い昔に思えるや、、、、

 

7.Amore

イントロに騙された!「わ〜〜めっちゃ相葉くん!王道の相葉くん!」とか思ってイントロ聴いてたのに騙された!!!!

抱きしめてtonightぽくない??????相葉くんソロとSV曲はジャニーズ回顧路線なのかな????

 

8.bad boy

「作詞作曲編曲・HARAJUKU KIDZ」がしっくり来すぎて、、、WEGOとかで流れてそうだもん

大野さんにしては挑戦的というかなんというか

えーーこれライブでどうなるのかな想像できない

 

9.WONDER-LOVE

ピコピコ感!けどあまりハマらないメロディだのう これも踊るんだよね???交互に歌う感じ耳が迷子。笑

 

10.また今日と同じ明日が来る

系統的にはtwoと同じようなものを感じる、サビあたりに。あと、一呼吸置く感じとか(大野ソロだったらtwoがダントツ好きなので嬉しい限り)。今までのソロと、声の感じが違う気がする。声の感じというかリズム感が今までにないスタイルよね?だからかな?

心臓がギュッてなるギュッてなるギュッてなるよぉ、、、切ない、、、大サビのフェイクは本番では聴けますよね?????????←

 

11.Daylight

ニノソロからのこれずるくない?流れずるくない??????

 

12.愛を叫べ

今回のアルバム、収録順が、ソロが続いてたりシングルが続いてたりしてなんかあまり新録曲が目立たない感じするのは私だけかな

 

13.Baby blue

可愛い、、、!可愛い松本潤が!!見える!見えるよ、、、!!!

衣装はハットとか被って欲しい

 

14.Miles away

どのアルバムにも1つは「the・嵐」って曲があるように毎年思ってるんだけど、今年はこれ。

ハモリが綺麗!!!!フェイクありがとう!!!

本編の終わりとかで歌いそう。

 

15.To my homies

ケツメイシ的サウンド!好き!でもこれもとっても「the・嵐」だよね!!

1番耳馴染みが良かったのがこの曲。1番好き!!!!

こう、呼びかけるような曲を1個は放り込んでくれるのがさすがだよォ嵐さんヨォ。

 

16.Don't you get it

解禁からスーッと入って来たのはさすがリード曲。

いやぁ、、、何と言ってもMVとメイキングよ、、、ごちそうさまです。

 

 

これから聴き込むぜい。