2018年11月3日に捧げる大きな独り言

今年は嵐のアルバムが出ないから、聖恵ちゃんのソロアルバム「うたいろ」について書いてみようと思う。

 

...なんて書き出していた矢先の!集!牧!

なに集牧って。初めて聞いたぜそんな単語!

うわあああああああんおかえりいいいいいいい˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.ずっと待ちわびてたよおおおおおおおおおお˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.聖恵ちゃんソロでもいいからライブしないかな、そろそろあいたいな、ライブ行きたいな、行きたいよねぇ??って誰かに問いかけそうになってたところに!聖恵ちゃんのソロライブでもいいけどもちろん3人に会いたい!3人がいい!!お帰り!!!お帰り!!!お帰り!!!

しかも19周年のその日に活動再開ってめちゃくちゃエモくない?あと、FC会員向けにCD作って送ってくれるとかエモ。これぞエモだよエモ(言いたいだけ)。

 

ホームページのヘッダー見ました??ただひたすらにエモくないですか???こんなにエモさ感じてるのわたしだけ?(エモいって言いたいだけ)

f:id:pepemame524:20181102193425j:image

 

とにもかくにもまた3人で活動をしてくれることがただひたすらに嬉しい!ライブも決まった!ちょっとキャパが狭くて心配だけど!もう心は大阪に向いてるのできっと行ける。笑

 

さて、うたいろについてですが。

 

聖恵ちゃんの声を聴き続けて丸10年経ちまして。やっぱ、慣れってあるのかな。すぅーっと耳に入ってくる!まるで聞いたことのあるかのように!

 

恥ずかしながらカバー元の曲をほとんど知らなくて。でも、とっても「聖恵ちゃんらしさ」がどの曲からも伝わってくるの。そんでもって、今までよっちゃんとほっちが作ってきた曲のバリエーションが豊富だったから、聖恵ちゃんが曲の中で演じる主人公が少女だったりオトナの女性だったりとっても幅広いのね。だから、リリースされた年代も作った人も歌ってる人の性別も年齢もなにもかも違う曲を歌っても全部ハマってるの。すごいよね。

あと、アレンジャーさんの力もすごい。何もかも合わさって、世に出たあのアルバムは「完全体」なんだと思う。

 

この歌、いきもののあの歌っぽいな〜ってのがいくつかあって。

「冷たい頬」...「あしたのそら」「恋跡」

「初恋」...「恋愛小説」

内容とかじゃなくてただの曲調とアレンジが、っていうことなんだけど、やっぱ、振り幅がすごい!と思って。いきものの曲作りの幅も、聖恵ちゃんの歌い方の幅も。

「冷たい頬」はスピッツさんの原曲を聞くと「おお!とってもスピッツ!!」って感じだったんですけど、聖恵ちゃんが歌うとガラリと雰囲気が変わる。

唯一ちゃんと原曲を知ってたのは「アイネクライネ」ぐらいなんだけど、「ハハハハハハチさんの曲を聖恵ちゃんが歌う世界にわたしは生きているだと.........!?ここは何次元!?!?」って初めは違和感しかなかった。のに、何回か聴いてたら馴染んできた。心地良い。

 

なにが言いたいかだんだんわからなくなってきたけど、とりあえずみんな「うたいろ」聴いてほしい。

あと、いきものがかり結成19周年おめでとう。女子にモテたい一心でサガジョの前で路上ライブした旧いきものがかりのふたりグッジョブ。そんでもってこの日を選んで活動再開を決めた3人に乾杯。エモい。エモいよぉ。(言いたいだけ)

嵐はデビュー19周年おめでとう。いよいよアニバーサリーツアーが始まる!!

 

どちらのグループも20周年イヤーに突入した今、楽しみなフラグがどんどん立っててたまらない。1つでも多く参加できるように、まずはお金を貯めて、体調整えて、仕事溜めないようにして...etc

今月怒涛の締め切りラッシュを乗り越えないと、まずは落ち着いて嵐に会えないゾ。がんばろう。

 

2018年11月3日。嵐は新曲を初披露するらしい。いきものがかりはツアー申し込みが始まる。天気は晴れ。エモい。ひたすらエモい1日になりそう。おやすみ。