ARASHI LIVE TOUR Popcorn 2012/12/07 福岡(後半)

あい、後半戦です。まさかの三本立て\(^o^)/


◎ついておいで
メンステ…?だったっけな?踊ってたね!大野さん振り付け!
ごめん、あまし覚えてない_(:3 」∠)_


◎君がいるから
この曲に関しましては、花道でJr. と戯れてる二宮さんしか覚えてないです(^q^)おふざけ万歳
私の席(三塁側)から、花道の角がわりと近めで、そのあたりでおふざけ二宮。
くっそかわええ。Jr. の子がわりと背高めなのかな?余計二宮さんの小ささが際立って。かわええ。


◎two(大野さん)
かっこええな。いや、欲をいえばもっと踊って欲しかったけど。
ムビステで真ん中まできて、間奏踊ってた。たしか。ムーンウォークみたいなのあった気がする。
「震えるほどーーー」で、リアルに鳥肌たった、足から、じわじわと登ってきた。すごかった。


◎アニメーション
コーンの子供五人組が、ポップコーンマン(大人)になるストーリー。それぞれがそれぞれの役に声をあてて。

ここに関しては天使がまじ天使でもう天使。
天使「コンサートをやりたいんだ!」
天使「ぼくのパパが買ってくれた気球ででかけようよ!」
ふぇぇぇぇえぇえぇぇえ天使ぃぃいぃぃいぃい

そんでもって、ポップコーンマン嵐が気球で登場。アルバムジャケットのポップコーンかぶって、赤白ストライプの衣装のメンバーカラーバージョンで。


◎旅は続くよ~ナイスな心意気
ここで、あれです、ボールを客席(主に上の方の席)に向かって投げます。二曲丸々こんな感じだったんでまとめちゃいました。ずっと気球のポップコーンマンを見上げてきゃーきゃー騒いでた記憶がww
旅は続くよの大サビ前のソロパート。二宮さん、歌わずにボール投げる。きれーに投げる。←
スクリーンの演出は、ポップコーンマンが歩いてましたね。(笑)
ナイスな心意気のスクリーンでは、嵐の顔と、動物の顔でモンタージュ

◎Lucky Man
ここで、気球から降りてメンステへ。まだボール何個か持ってらっしゃいました。こんどはアリーナ席へ投げてました!
C&Rが、
lucky! \man!/ lucky! \man!/
じゃなくて、
popcorn! \man!/ popcorn! \man!/
でした!
楽しかった(ノ)^ω^(ヾ)♡

 

ここで、ポップコーンマン達はける。が、天使だけ残る。
天使「すごいでしょ!ぼくのパパが買ってくれた気球!」
ふわぁぁぁぁあ天使

からの、

…え、ポップコーン脱いだ!?
え、衣装も脱ぐの!?え!?え!?生着替え!!??……


脱いだぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁあ!!!!!(発狂)


この豹変(?)っぷりな。
んで、髪整える。というよりシュッシュッてして撫で付けてる。
鏡にむかってんだけど、上にカメラついてんのね。それがスクリーンに映る。ひぇえぇええぇ(何)


ギラッギラの衣装纏って、松本さんソロスタート。

◎We wanna funk,we need a funk(松本さん)
色気!な!さっきまで天使だったのにな!
そしてまさかのDJ-MJ登場…!!!!!
なんなんだこのひとこあい。まじエンターテイナー。おそろしやおそろしや。


◎それはやっぱり君でした(二宮さん)
白いピアノオオオオオオ!弾いてる弾いてるよウオオオオオ!←
って感じでした。登場したときは。ほんで、途中からがっつり聴き入る。はじめはペンラもゆるゆる振ってたんだけどいつの間にか手止まってた。
間奏の演出。虹のライブ映像と歌詞が映される。現在と過去を重ね合わせるような演出。危うく涙腺崩壊。
いやー、二宮さん大好き(告白)。


◎リフレイン
赤い傘もって登場。スクリーンでは、映像白黒で、傘だけ赤っていう。水を使って、雨の演出も。

その続きで、水と人間を併せた演出。昨年とかの、映像と人間のシンクロの水バージョン的な。
これは真っ正面から見たかったなー。

そのまま次の曲へ。


Face Down
踊ってたよおおおおおお!ムビステで!笑
センステとかでがっしがし踊ってくれると思ってたけどまさかのムビステ。
「隠したSOS」のとこの二宮さんの振りが好き。Mステで見たときから。
あとは間奏の開脚(?)な!生で見れて!よかった!


◎Oh Yeah!
からのおーいぇー。跳びすぎて通路に落ちました私(笑)
跳んで跳んで手振って手振って、はしゃぎ回ったのでだれがどこにいたとか覚えてないっす_(:3」∠)_


◎Love so sweet
うぉう うぉっうぉー いぇーいぇいぇー♪楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
歌番組では踊るけどライブだと盛り上がる(?)曲、みたいな立ち位置になってるよね~


◎Your Eyes
あの、高い、タワー的なやつに乗って歌ってました。
私の席から一番近かったのは二宮さんでしたー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


◎Waiting for you
……あれ、ごめん、まったく思い出せない…_(:3」∠)_全然思い出せないよ、あれ_(:3」∠)_
ムビステ…だった…んじゃないかな…?次の曲の始まりがムビステだったから。あれ、バクステだったかしら?←
ごめんなさい、ほんとに思い出せない…


ワイルドアットハート
というわけで、バクステかムビステか思い出せない←
いや、おそらくムビステ。前の方に戻っていったから。
ここで銀テぱーん!黄色取れなかったよ_(:3」∠)_目の前の通路にいっぱい落ちたのに、前の席の人がかっさらっていったよ_(:3」∠)_
どこだったかなー、モデルズがくっついてた。たしか。じいまごもくっついてた。たしか。
サビ一緒に踊って楽しかったo(*^▽^*)o


ここで本編しゅーりょーう。
アンコールです。
嵐コールで喉死んだ←
けど、思ったより出てくるまでの時間短いのね!


◎CARNIVAL NIGHT part2
きたきたきたきた(相葉さん)!たのしかったよおおおおおこれはいっつもカラオケでもやってるから実際にやれてすごく嬉しかったでありまするヽ(*´ェ`*)ノしー!えー!あーれんない!(以下略)


エナジーソング~絶好調超!!!!!~
これもねーもうね楽しかったぁぁぁぁぁあ!!!!!はい!はい!はいはいはい!
「ここ ふ~くおかに♪」って歌ってましたo(*^▽^*)o


マイガール
えっこれセトリにあった!?(←ちゃんと見てないヤツ)
ほんと大好きで仕方ない曲のひとつで、すごい嬉しかった。風景のDVDみたいな、磁石のおふざけはなかったけど(笑)

そんでからの、Jr.とバンド紹介、そして、
「俺らの名前はなーんだ?」「嵐ー!」

感無量*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑
ひゃぁぁあもう、いつもDVDで拝見しております!!!!!そこに自分が参加できるなんて……!!!

 

もう終わった感満載になっちゃったけどまだダブルアンコあるからね!
てゆーか、アンコール終わってすぐに「本日の公演は…」って!ビックリしたわ!え、あっさりだな!とか思っちゃったや()
終わるわけないやんな、挨拶してへんのに←


◎挨拶
なんつーか、さらっとした挨拶だった気がする。今までのDVDとかで見てる感じよりも(言うて近年のDVDしか持ってないヤツ)。
けど内容あまし覚えてない。感覚的にしか言えないっす。

しかしねー、挨拶中に叫ぶの何とかならんかね。あれはなんかよくない気が。


◎WISH
大合唱*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごく一体感あって、嵐と一緒に歌ってるんだーと思うともう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*うわーい


◎Happiness
いぇーいぇーいぇー!
最後まで全力でぶんぶん。もう、完全燃焼!
翔さんの煽り。好きですううう

 

 

 


…とまぁ、こんな感じでしょうか!
終わったあとしばらく席でぽかーん。あっという間の三時間。ほんと、ジャスト三時間くらい。意外と短めなのね。いきもののときは三時間半だったよ。


いやぁでも!ほんと楽しかった!夢の時間ですな!また行きたいと思っちゃうよあれは!

しかしながら番組でも満足できる私。お手軽。今日は1日録画番組観てた。
「あー、会いたいよ!おととい会ったばっかなのに!」よりも、「このひとたちに会ってきたんだぜどやぁ」みたいな感情の方が勝っております(笑)


来年再来年、ツアーがあることを祈って、参加できることを祈って、レポの締めの言葉にかえさせていただきます。
ぐっだぐだで意味もなく長かったですが、読んでくれた皆様に深謝。