ARASHI LIVE TOUR LOVE 2013/11/24 大阪

11/24 LOVEコン 大阪レポ
やっとこさ書き上げました!もう前後編とか分けるのめんどいから長いけど一挙出しネ!!!!
ネタバレ嫌な方は直ちにブラウザバック推奨でございまする。
MCとかの会話はニュアンスだし発言者あやふやだから間違ってるかもだけどそれを踏まえた上でお読みください。
なんも書いてない曲は忘却の彼方です。☜
自分の覚書込みなのでぐっちゃぐちゃらですがそれでも読んでくださる方はお進みください。

ではっ!

 

 

 

まず会場のセットで印象的なものを。

メンステ上左右に五人の写真、額に入ったやつ。 ポスターのやつと、クリアファイルのやつが時々いれかわり。 さらに、時々メンバーがウインクする。
開演1時間前には入ってたんだけどにのちゃのウインクにしか出会わなかったワタシ。え?これ全員ウインクするの?って思ってたら開演10分前くらいからみなさんウインク大盤振る舞い。なんだったんだ笑 全員のウインク1回ずつは見れました!

 


オープニング映像
しょさん→子供にボール拾ってあげる
にのちゃ→車運転(もちろん日産の) 助手席に花束(カーネーションに見えたけど、、、なんだ?)
あいば→おじいさんの手を取って道案内?横断歩道わたってた?うろ覚え
潤くん→走ってた!からの、指輪アアアアアア
智くん→電話してた、よね?たしか
WHAT IS LOVE?
って5人それぞれ言う
この映像がソロの前の映像にそれぞれ繋がる


1.愛を歌おう(OP)
羽の衣装で上から登場!愛し合おうぜ大阪ァ!って二宮さん。

2.Breathless
んで、愛を歌おうのワンフレーズ終わったとこで降りてきて階段降りながらぶれすれす。ニノちゃあああああ前髪イイイイイイ!ってなった。大サビのソロでちょびっとこぶし効かせましたね?

3.ワイルドアットハート
ムビステでいつもの2,3に別れてぐるっと。うん、あまり記憶にない、、、


4.Love Rainbow
挨拶
しょさんの『い~いですねぇ~』の言い方と表情が忘れらんない
(これだけだけど許して)

~MC~

5.CONFUSION
花いちもんめみたいな振りというレポが回ってましたが納得

6.Endless Game
磁石のわにわにイイイイイ生わにわにイイイイイ

7.Intergalactic
映像挟んで衣装チェンジして出てきたんだけどこの時点でにのちゃの前髪は乱れてた
日体大の集団行動みたいな振りがありまして、おおーってなりました

8.Step and Go
花道でジュニアの子と戯れてたアアアアなんかすごい勢いで押し返してた
フード被せられたとかなんとか?そこまでみてなかったぜちくせう


9.EYES WITH DELIGHT
二宮くんの、『その瞳は』で目の上に手持ってくとこのキレね。あと手の振り方のかわいさ。アウトロのダンス。ありがとうございました。


10.sugar and salt(櫻井ソロ)
キャップかぶってるうううううヒィイケメン
好き。心地よい。
最後照明が全部落ちたあとにふわああああってなった。

11.Hit the floor(大野ソロ)
無重力。ただひたすらに軽やか。素敵。
映像も見たいけどダンスも見たいけどってなってわたわたしてたら本末転倒。☜

12.サヨナラのあとで
涙?雨?がおちて波紋が広がる演出

13.Rock Tonight
アニメ挟んで赤チェック衣装で登場。はじめの横揺れの振りからもうかわいいかわいいかわいい
にのちゃがセンターに落ちるとこでは安定のにのみぃぃい!が聞けました。あと、間奏で磁石のエアバンド。にのちゃの背中しか見えなかったけど。立派な磁石ソングだね!!!
集合写真では
S:グリコ
M:決めポーズと思いきやグリコ推し笑
A:しょさんを見て!ってやってんのかと思いきやなんでやねん!のツッコミポーズ
O:背後霊

14.20825日目の曲(二宮ソロ)
歌詞間違えずに無事歌いきりました!けど、
『はずかしいからいってないけど』と『だってくやしいから』が混ざって『だっかしいからいってーないけど♪』
って歌ってませんでした?誤魔化しませんでした?気のせいかな?
最後のとこ口でぱぱぱぱぱぱぱーんってやっててありがとうございましたも口ぱくで言ってて、可愛かったです。

15.One Love

16.果てない空

17.君のために僕がいる
きぃみのためにぼぉくはいるよねぇ!っていう天使松本リターンズ

18.言葉より大切なもの

19.エナジーソング~絶好調超!!!!~
お手を拝借ってあんなぬるっと始まるのねww
映像のアニメーションに、大阪の名物が盛り込まれてたね!京セラドーム、たこ焼き、かに、通天閣

~MC~
※話題が前後してるかも。順番はうろ覚えでごめんなさい

集合写真ネタから。
シャッターきられる瞬間にジャンプした大野さん。ブレブレ。というわけで背後霊と呼ばれるハメに。
(グリコを中心にいい感じにまとまってるのにと言われて)
O:みんないっつも下いく(座ったりしゃがんだりする)からさぁ、バランスとって上を埋めようとしたの
S:なんか松本くんの背後霊みたいだね。まぁつもぉとくぅ~ん!って乗ろうとしてるみたい

しょさんはグリコ、相葉くんはなんでやねん!てことで、それぞれの『大阪』を表現した、と。
S:かに道楽と悩んだんだけどグリコにした
(かにのポーズしてふざけてた笑)
N:グリコちょっとバランス悪いですけど
S:二宮さんポッキーですもんねぇ?
N:グリコも喜んでると思います
オゥ磁石劇場

そして、たこ焼きの話
S:そういえはたこ焼きで事件が起きましたねぇ、相葉さァん
A:えぇ?たこ焼きで事件なんか起きませんよ!!!!!!!

大阪ではたこ焼き焼くのが恒例なんですか?良く知らないけど

A:今回焼いてないと!焼かなきゃと!たこやきまさきてきには
N:『き』が多いな

んで、AONがたこ焼き焼いてる写真が出てくる。相葉さんはねじり鉢巻き、にのちゃはグレーのキャップ横かぶり。
相葉くんが大将で大宮がバイトくんという設定らしい。

で、起きた事件というのは、まず大将の焼くたこ焼きがきったねえと。笑
たこ焼き器の写真。上四列がバイトくん作。下二列が大将作。うん、たしかにぐっちゃぐちゃでした笑
バイトくん達の器用さ。笑
からの、『櫻井スペシャル』たこ焼きの話。
たこ焼き持ったしょさんの写真。頭にタオルまいてました。
たぶんこれが二つ目の事件ってかメイン。

S:なんかオレ顔きったねえ笑

そんなことないですかわいい表情でしたなによりタオルg☆j

そして、しょさんの持ってるたこ焼きがアップに。
超真っ赤なたこ焼き。
A:翔ちゃんのすきなもの入れた櫻井スペシャルです!
M:まずー、紅しょうが好きでしょ?
S:うん好き 超真っ赤じゃん
O:紅しょうが溶けたみたいな
A:でー、ねぎでしょ?
S:ねぎの割合すくねぇだろ!
O:あとー、ケーキ
(会場ざわざわ)
O:みんなでケーキ食べてたんだけど、オレが食ってたのが最後でー、翔ちゃんの分ねぇやってなって、ちょっととってたこ焼きに、、、
N:それを翔ちゃんうめぇうめぇって食ってるからさー

S:、、、うまいものの掛け算って超絶うまいね!!!(ヤケクソ)

楽屋でも相変わらず楽しそうでほっこりでしたありがとうございました!

このあとだったかな?超絶絶好調超!の、くだりは。ひょっとしたらたこ焼きの前だったかも知んない、、、

S:相葉さん、調子はどうですか?
A:絶好調超です!
S:おーっ、出ましたねぇ!松本くんはどうですか?
M:イイ感じ~♪(ローラの真似 ほっぺにオッケーマークつけて)
いやそこにローラやって!ってうちわがあったからさ
N:それをいまやるんすか!?笑
S:二宮さんはどうですか?
N:超絶絶好調超です。
(ここで潤くんがにのちゃを小突く)
、、、イイ感じ~!(ローラの真似)
っだってそこにローラやってってうちわがさぁ!

照れ隠しなのかなんなのか!くそきゃわ!

S:大野さんは?
O:(声作って)イイ感じ~!

会場爆笑

O:おれ初めてやったんだよ
S:初めてにクオリティ求めましたねww

超可愛かった智くん

このあとで番宣だったかな?
鍵部屋のくだり
S:ドラマは何時間なんですか?
O:終わるまでです
(このくだりでなぜがわたしの母上大爆笑してた)
N:何時間なんですか?
O:密室が破れるまでです
N:大野さん、我々時間を聞いてます。何時間ですか?
O:えんどろーる、、、
N:だから何時間ですかって聞いてんの!1時間?
O:1時間じゃ謎は解けないなぁ
S:じゃあ10:30までですか?
O:、、、ご想像にお任せします!(ヤケクソ)
viva信号劇場。

次に失恋ショコラティエのくだりで
S:ショコラティエって、どこからがショコラティエなの?カカオから?
M:いやそこからはやらないです
A:木に登らないの??
M:登らないです ショコラティエは、チョコを溶かして、テンパリング?27度かな?にチョコを保って、、、

すげえ細かく説明してくれましたさすが松本さん

S:明日も撮影あるんだよね?
M:はい、あります!

お疲れ様ですウウウ
そしてこのあとファンキーの練習
ペンラを付けるタイミング
M:3210で、0の時につけてね
S:それって321ダーッ!のダーッ!でつけるってことでしょ?
しょさんの発言ににのちゃだけ爆笑!かわいや!

ウェーブの練習
M:Aメロの間にスタンドのウェーブ終わって欲しいんで
(潤くんガチトーンでちょっと怖)
S:大野さんがお手本見せてくれます
O:(超素早いウェーブ)
S:はやっ!肩やっちゃいそうだな!

ライトに合わせてウェーブしたけどほんとに速かった、、、

M:次のとこのウェーブですけど、アリーナからスタンド上段まで一気にいきます。スタンドの人達分かりにくいかもしれないけど、、、察して笑

出ました察して!!!そう言われたけどわたしはがっつりタイミング間違えた。察せなかったごめんなさい潤くん。

そしてしょさんの恒例の、、、
S:毎回言わせてもらってるんだけど、隣の人が踊ってなくても冷たい目で見ないであげてください、逆に、隣の人が全力で踊ってても温かい目でみまもってあげてください。

言い切ったあとにドヤァな顔

S:ウェーブの最後に当たる人はすぐサビの振りに入るけど頑張ってね!
(ウェーブからサビの振りをやってみるしょさん)
その時に顔も作ってね!
N:どんな顔ですか?やってみてくださいよ委員長!笑

ファンキー委員長にされてるしょさん
一瞬戸惑うけど『委員長!委員長!』って言ってくるにのあいの押しに負けて、ウェーブからサビの振りをもう一度やるしょさん。ウェーブ終わったと同時に顔キリッ(`・ω・´)でサビの振り。

んで、振った側のにのちゃは満足そうであいかわらず笑ってて可愛かった。ごちそうさまです。

M:踊るときは好きな人のうちわも置いていただいて、智おめでとうも置いていただいて、
S:ローラやってはどーします?
M:ローラやっては、、うーんどうかな、、いいかな、、
S:いや置きましょうよ!笑
M:そうだね、置こうか笑


ここで、潤くんはソロ準備のためはける
話題は紅白歌合戦

S:4年連続ですか?松本くんがいないところで言うのもあれなんですけど、五人で白組の司会を務めさせていただくことになりました。

松本くんがいないのに、ってちゃんと言う、、、律儀だね、しょさん!さすがです。
ここから体験談(?)へ。

A:あのさぁ、袴じゃん?オープニングの階段降りるとき怖いんだよね!だからさぁ、、、手、握って?
N:、、、、、相葉さん、、、ヤです笑
S:女性の方がいるから(手をとってエスコート)やってるんでしょ!?男同士だったらえぐいって!!笑

わろたwwwwwwwこれはいいにのあい( ^ω^ )

こんなもんかな?MC。
四人がはけて潤くんソロスタート。


20.Dance in the dark(松本solo)
ヴァンパイアアアアアア美しいイイイイイイイ
陽だまり然りJはファンタジー担当になったのかな?☜

21.モノクロ
椅子に両足を載せるってどういうこと?と思ってたらそおいうことね!!!!
椅子に座りつつも背中を反るというか足先までピーンと伸びてる二宮さんのエロさプライスレス
冒頭の大野さんソロの振りはあれはなんですか思考停止しました

~アクセントダンス~

22.P・A・R・A・D・O・X
『誰も知らないの』のとこのしょさん。ターンってか振り返ったとこがスクリーンに抜かれてたんだけど素晴らしい一瞬だったよ、前髪が目にかかって色気エエエ
サビの振りはやっぱ腰つきがおかしい磁石。
Can you make me fly high?
のとこは智くんが抜かれてたんだけど眉間のしわと、上腕二頭筋の陰影がもう。素敵。

23.Calling
センステからのバクステだったので最後はちかかったでよ!

24.夜空への手紙(相葉ソロ)
センターステージにすわってせりあがってきた。これは今までの会場と違ったのかしら?斜め前のおば様がたがざわついてた(黙ってみてろよと思ったけども)。
最後には拍手が起こる。そのとき抜かれてた相葉さんの表情でわたし号泣

25.Tears
末ズのダッフルコート(昇天)

相葉ソロからTearsにかけて、ペンラをみなさん(私の周りの)が白い点灯になさってたんですけど自発的なものでしょうか?ちょっと離れたとこのおばさんがなんか紙回してたけどそれか?ん?
まぁ綺麗だったんですけどね!

26.Starlight kiss
Aメロだったかな?にのちゃの腰振りがエロい振りがありましたね

27.FUNKY
最初の一瞬!ペンラが揃う!きれい!
ウェーブ終わったあとにしょさんから丸いただきましたーっ
あんな人数が一体になれるってすげえや

28.迷宮ラブソング
つよくーひくよー っで手を引いてウインクするしょさん

29.Love so sweet
あーけーなーいよるーはーないよー♪で、頭の上で腕くるくる回す振りあるじゃないですか。あれのウォーミングアップとしてその直前に肩をくるくるまわすにのちゃん。ぎゃんかわ
※12/1追記
この時だったと思う。磁石とは反対のムビステで、智くん直立不動。その頬を撫でる潤くん。智くんに注目!のポーズを取る相葉氏。ヒイイイエエエエエエエエエエエエエエエエ

30.愛を歌おう
ドーム状のスクリーンがセンターステージに登場して、ラップを歌うしょさんだけ残してみんなその中に消えてったのでえ?ここで終わり?と思ったらドームに穴あいててそこから出てらっしゃった!文字じゃ伝わんないよね確実にこれ!

~アンコール~

31.遠くまで
ドーム状スクリーンが割れて5色のハート型の風船。センステにはお花畑!!!めるへん!!
へい!へい!のとこでみなさんマイク持ってない方の手でこぶしを上げてたんですがにのちゃだけ左手マイクでそのままその腕を上げてました

32.サクラ咲ケ
最後にジャンプするイメージしかなくて、でも京セラはジャンピング禁止、、、っていうモヤモヤ感

33.Happiness
最後に腕繋げてウェーブするとこ(伝わるかな?)!それが終わったあとにしょさんが相葉さんをバシッて!何があったんだ!!!!笑


~ダブルアンコール~
S:呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
タオル羽織ってるしょさん
S:お買い求めくださいイェイェー!

商売上手だね、、これで去年もタオル買いましたよワタス

挨拶はあんまし覚えてないので割愛
ひとつ、にのちゃんの挨拶。
SOANMの順に挨拶したんだけど、
N:前の二人の大ボケがね、予想外にも真面目なこといったんで、ワタシも真面目に締めようかと
A:(真面目なこと言っても)いいじゃんねぇリーダー?
O:いいじゃないか

おおおおおお天然さんきゃわ!

最後は潤くんの挨拶。淡々と進んでったと思ったら

『智』

んええええええええええええええええ!?

『ちょっと早いけど、お誕生日
48000人に祝ってもらいなよ』
(うろ覚え)

そしてセンターのお花畑まで智くん移動。
会場一体となってハッピーバースデー歌いました!
ハッピバースデーディーア大ちゃーん♪ って歌ったけどおそらく潤くんだね、さとし~♪って歌ってたのは。やたらと智連呼してた

N:では大野さん、48歳の抱負を、、、
O:さんじゅうさんや

この言い方!ここの大野さんの言い方!超可愛かった!!!!!!!!

『こんなにお花畑が似合う33歳いないよね~』って。笑
改めて抱負を聞かれた大野さん

O:30になってからほんとあっという間でした。というわけで、これから1日1日を大切に生きていきたいと思います。

挨拶をしてそそくさとメンステに戻ろうとする智くん。に、潤くんが、『智そこにいて。』と制止。智って言いたいだけだろ!!!
ってなもんだからケーキでも出てくるのかと思ってきゃーってなる会場。を、またもや潤くん『いや、何もないけど』と制止。笑

M:これからも、33を迎えた大野さんを筆頭に頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

34.感謝カンゲキ雨嵐
お花畑に智くんだけいる状態で感謝 カンゲキ始まったんだけど、潤くん の曲フリが『リーダーにこの歌を贈ります』だったの、たしか。なのに 智くんが歌いだしだからなんとも言 えないシュールな雰囲気だったよね!
片手を天にかざす?ようなポーズで歌い始めた大野さん笑

センステにぽつりな智くんの元にいち早く駆けつけたの潤くんでした。続いてにのちゃ。
さくらばはメンステにいて、見切れ席にも全力で手を振ってました!

35.マイガール
花道で大宮握手。がっちり。
米ストで、俺は祝わないよ!とか言ってたのにね!かわいいなぁ笑
メンステまで戻っていった五人は両側の扉が閉じるまで手を振ってました。扉が閉じる瞬間『智ほんとおめでとう!』って叫んだのはおそらく潤くん。

 

そこからトリプル粘ったけどダメだったね!だーいぶねばったのに!
18:57終了。ありがとうございました。


基本的に二宮くんメインで見てたんだけど、脱臼お手振りの安定の可愛さ。あと、全身でスタンド席に手を振ってて悶えたね!少年!!!!!!!!!(何)
私の席のほう通るときはやはりこっちを向いてもらえない。担当運のなさも安定でありました。
私の隣では弟が、相葉くんが来る度にうちわの裏表を確認して掲げ直しててなんだこいつ健気だなと思ってしまった。楽しめたようで何よりです笑

そして、当日ではないけど大野さんに直接おめでとうを言えてよかったです。これからも、ゆるーく、頑張ってください、嵐のリーダー。笑

名古屋初日だねー!って言ってたあの日からもう3週間くらいたちますね。ツアーも折り返しましたね。東京福岡でもたくさんのLOVEが飛び交うことでしょう。
その前に今日のベスアがあって金曜のMステがあって来週のFNSがあってもちろん収録やZEROもあって、、、お疲れ様です!!!!!!!!テレビの前で応援してますひとりで発狂しながら見ます。☜

 

 

ぐたぐだなレポをここまで読んでくださったあなたにも深謝。去年よりはレポできてる、、はず。

順番は前後してしまいましたが近いうちにこんにつあー!のレポもあげてしまおうと思います。では、そのときまで!!