ARASHI Anniversary TOUR 5×20 2018/11/30 福岡 レポ後半

※どんどんレポが雑さを増していきますがご了承ください。

 

 

 

●潤くん指揮コーナー

18.COOL&SOUL

「そう俺らがあくまでタイトなパイオニア」「笑うぜ最後には」

あーーーすきーーーーーーーー!!!!!

 


19.マイガール

オレンジに染まる会場。あったかい光。すき。

 


20.One Love

キーが低かったね

 


●大野さんメインメドレーダンス

21.Face Down

デジタリアンの時のようなアレンジとスクリーンの映像。

 


22.つなぐ

今年もやってくれるなんて!!

 


23.Crazy Moon

もっと長く見たかったぜ、、、!

 


24.sakura(サビメイン)

桜が舞い上がるようなスクリーンの演出。舞い散るんじゃなくて舞い上がる。

 


25.Truth

炎!!暑い!!

 

 

 

5☓20映像

歴代のジャケ写があしらわれた街並み。20年分のジャケ写とか衣装とか、そういう演出が多くて、ああ、アニバーサリーだなぁ、ってなった。

ジャケ写がアニメーションになって動く演出。

 


26. A・RA・SHI  

当時の衣装と、今回の衣装とを着て新録された映像。今と当時を行ったり来たり。

落ちサビ、いつもは歌わせてくれるけど、今回はしっとり歌い上げる。スクリーンにはMVの5人が写ってて、それとほぼ同じポーズで歌う今の5人。

当時はバク転してたとこ、するかなと思ったけどやんなくて「やらんのかーい!」の笑いが起きてた

 


27. a Day in Our Life

ジュニアくんたちが過去の衣装を着て登場。

ポップコーンマンとスケスケはマジパンチあるな~(笑)

風景オープ二ングの衣装と、マスカレードの衣装と、Japonesqueの衣装が観れたのが嬉しかった。

 


28. ハダシの未来

これまでに披露したライブでのハダシの未来の映像がスクリーンに。2009!!イケメーン!!!って叫んでた隣人。

相葉くんが1番近くにいたけど、ジュニアくんを観てた。最終的にはバクステまで行ってたかな?

 


29. サクラ咲ケ

ラップはなかったよね?

 

30.きっと大丈夫

MVの映像が流れてた。

 


31. Monster

歌いだすまでの大野さんをじっと見つめるタイム。炎の特効が暑い!

 


32.Troublemaker

UBダンスするにのあい。ちゅーしちゃうかと思うような距離ね。

 


33.ワイルドアットハート

アラフェスのワイハと同じスクリーンの映像!!すき!!!

 


34.GUTS

スクリーンの映像はMVとみせかけてあれは新録映像では?

さくらば、にの、じまごに分かれてサビ踊ってた

ジュニアくんに投げちゅされた

 


35.君のうた 

ムビステでメインまで帰ってくる

 


挨拶

 


翔さんの挨拶「俺はすごく見てるし覚えてる。」っていう言葉は、すっごく重みがある。述べ何百万人を相手にしててほんとかよ、と人によっては思うかもしれないけど、それでも翔さんの言葉だから、信じられる。今までずっと誠実にやってきた人だもの。「安心してください、見てますよ!」いや、すっごい安心感よ。翔担じゃなくてもものすごいほっとする、うれしい挨拶だったので、翔担さんはこの上ない喜びなんじゃないかなご本人からこんなこと言われて。

 


大野さん

(´・∀・`)38の割には若いおっさんだと思う

(´・∀・`)表舞台にも立たずみんなの応援もなく過ごして来て38になった自分の顔を見てみたい

 


それはきっとふつーーのおっさんになってるかもしくはもっと黒くなってるかだよ

こんなかわいいおじさんのお誕生日を祝えてよかった!

 


相葉くん

「これより楽しい1日って、ないよね?」って、ファンが思うならまだしも、歌って踊る本人たちがそう思ってくれるのってほんとにほんとに....アイドル!全力でアイドル!!!宮城で聞いた挨拶も、「今日が楽しすぎて、去年までの自分を超えました!」って言っててうわーーー相葉くんすきーーーー!さいこーー!!ってなった

 


ニノちゃん

マリンメッセでやってた頃に席が埋まらなかった話。やっぱりその時から支えてくれる人たちってのは、歴の浅い深い関係ないと言われても、大切なんだろうな。

 


潤くんの挨拶だけ何も思い出せなくて申し訳ない

 

 

 

36. 5×20

大丈夫、ここにいる って直球で語りかけてくれたり、今日をみんなで祝えるのは当たり前じゃないんだよと、色々あった2018年だからこそより身に染みる歌詞があったり。

もう何って歌詞が何も飾らないど直球で、これコンサートで聴くから良いのであって、えっと、普通に聴いたら、聴いてるこっちが恥ずかしくなるくらいの愛が込められすぎてて、えっと、何が言いたいかっていうと、好き。(笑)

金銀赤のキラキラ吹雪の中で歌う景色が綺麗だった。

 


エンドロール

 


アンコール

5×20までとおなじ衣装のまま登場

 


37.ファイトソング

人型ピクトグラムが過去の衣装を着てスクリーンにいっぱいいた!バズりさとちゃんと、大宮SKが印象的だった。

なんか末ズが可愛いところがあったね!!!

 

 

 

32. エナジーソング

どこにいたっけな何も思い出せない。ということはたぶん遠くにいたからバクステだと思う。

 


33. PIKA☆☆NCHI DOUBLE

大宮が近くに。うちわを健気に掲げ続けたよ。メインステに戻ってきた大野さん、寿司を握るファンサ。

 


34. Love so Sweet

メインステだったはず

 


35. Happiness

それぞれのシングルのモチーフを乗せたケーキの、そのモチーフたちがそれぞれ何の曲なのか、答えあわせの映像。あの赤いスポーツカーなんだろうって思ってたけどクレムンなのか。へー。ってなった記憶。

それにしても、Happinessで幸せいっぱいルンルンに締めくくれるって、本当に幸せ!って感じだったのでこれからもそうして?←いや無理っしょ

 


銀テは見事に空中で私を避けるように分かれていった。いつもそうなんだけどなんでだろ。取ってやる!!って気持ちが強すぎるのだろうか

 


最後奈落に落ちていくときにどちらが最後まで手を出していられるか競うじいまご。最後にはさとしのピースを潤くんが後ろから包み込むように指を絡ませあって消えていきました、それが今ツアー最後の記憶です()

 

 

 

その他メモ

・when I say "5×" you say "20" っていうコールアンドレスポンスが何かの曲であった

・男性も多いけど中国人韓国人も多くて1番客層が広いんじゃなかろうか福岡

・アリーナにいる潤担のおばさまって軒並みみんなパワフル(私の経験に基づく)

・エンドロール?らへんに流れた、今ツアーの裏側の動画たち。リハーサルとか。にのあいのお風呂、さとしにあーんするじゅん、なんか楽しそうな磁石。福岡に向かう飛行機へ乗り込む五人。ヤフオクドームの外で、グッズ売り場の向こうからファンに手を振る五人。

 

初めて3人で入ってめちゃくちゃ楽しかったからとてもとてもロスに陥っている。今までワクワクは入ったことあったけど、全然違う。(笑) 旅行今まで何回も行ったけど今までで一番楽しかった!嵐というプラスα要素が楽しさをいつもの何十倍にもしてくれて、ありがとうの気持ち。いつもがすでにすごい楽しいけどね。

おめでとう20周年!いや、19周年だし!っていうのを何度となく繰り返しながら、でも本人たちが20周年って言ってるんだから、20周年なんだよ。(笑) これからもツアーが楽しく元気に無事に進んでいきますように!!ありがとう大好き!!!